たまには飛ばなあかんな!・ルドルフ君の初パックラフト

ブログ

こんにちは。

天気がいいと連日走っちゃいますね。

おかげでタンクトップ焼けがひどいです。

前回のブログでも書いたのですが

自転車を担いで山を登ることで

だいぶ足の筋力ができてきました。

 

トラックで走っても

足が悲鳴をあげることなく

走れるようになりました。

でもね、

走ってて感じるんです。

 

モモが全然上がってない!

 

なのでいまいちスピードに乗れず

トラックを走っていても

疾走感がないのです。

 

と、そこで

いっちょ、ハードルでも飛んでやるか!と

トラックの脇にあったハードルを持ち出し

何十年ぶりに飛んでみたのですよ。

ハードルを一番低くして

コースに置いて

徐々に加速しながら走って行きました。

 

最初は楽勝と思っていたハードルの高さが

近づくにつれて

「えらい高いな」

に変わり

飛び越える瞬間は

「足上がる?」

になり

足を上げた瞬間は

「うわっ、右のお尻つった」

になり

あげた足は綺麗に前に伸びず

くの字にまがり

ギリギリハードルを通過し

めちゃめちゃかっこ悪い飛び方で終了しました。

 

 

あー、情けない。

こんなに身体能力が落ちてるなんて。

1週間たった今でもお尻痛いです。

 

長年の走りで走力は付いたけど

モモあげて

もっと速く走りたいな!

スピード練習にプラスして

バウンディングやハードルも取り入れていこう!

たまには飛ばなあきませんね。

またさらに

練習が楽しくなりました!

 

 

朝の散歩が暑いので

最近は海辺でサルシッチャ焼いて遊んでいます。

で、こないだは

ルドルフ君をパックラフトに乗せてみました。

スペース的にちょっと狭かったですが

初めての海の散歩は最高でした!

このパックラフトの他に

スタンドアップパドルで散歩しても楽しそうです。

なので

只今、スタンドアップパドル物色中。

海のお散歩

また行ったらアップしますね!

 

では、皆さん次回まで

ナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました