Feel と Think

トレイルランニング
おはようございます!
クリスマスの朝をいかがお過ごしですか?
私は、ミサトに無理を言って30分だけお山に走りに行きました。

ch1.jpg

リズムよく登る事と
サラサラと下る事をイメージしながら走っています。
ch2.jpg
いかに下りを楽に走り
ロスのない走りが出来るかが
今の課題です。
でも
頭で考えて走るのは苦手というか
あまり好きではないので
「Don’t Think.Feel! 」
By ブルース・リー
そうです
体で感じながら
動物的、野性的に走っています。
ch4.jpg

30分しか時間がなくても
天気が良く
上手く走れると
十分幸せになれますね。
ch7.jpg
こちら
マナミちゃんも
サンタさんからのプレゼントを抱えて幸せいっぱい。
ch8.jpg
女の子なんだけど
働く自動車が好きなのです。
ここの玩具は
私の野性的なFeelランニングとは正反対で
「なぜ動くのか?」
「どのように動くのか?」
など、仕組み作りがされており
考える「きっかけ」を作ってくれるように制作されているのです。
この玩具で私も考える事を学んでみようかな(笑)。
ch9.jpg
iPadでレシピを見ながら
分量をきっちりと計り
考えながらケーキを作るミサト。
こちらは知的なThink派ですね。
ch5.jpg
感じて学ぶ。
考えて学ぶ。
Feel派とThink派から産まれたマナミちゃんは
どちら派だろうか?
さて
今夜はご馳走のようなので
特別に加ト語録のお酒でも開けるかな。
ch11.jpg
では
皆さん
ステキなクリスマスになりますように!
ch12.jpg
タイトルとURLをコピーしました