やっぱり裸足?

トレーニング
UTMFの大会から1週間が経ちましたが、まだ右足の痛みは残っています。
やはり、かなりの無理があったのだと思います。
なので、リハビリがてら町内を散歩しています。
(フィニッシャーベストをただ着たいだけというのもある)

autmf5.jpg

でも、やっぱり
我慢しきれずトレイルに入ってしまう。
やはり町内より山の中は気持ちいい!
<写真下 高羽道>
autmf3.jpg
で、少しだけ走ってみた。
痛みはあるもののだいぶ良くなってきている。
autmf.jpg
あと1週間ほどで完治してくれたらOKかな。
大事な大事な足なので焦らずいこう!
<写真下 高羽道>
autmf2.jpg
「Born To Run」が発売されて以来、裸足ランニングが見直されています。
足の故障は靴が原因でおこる事が多いと本に書いてあり
科学誌の「Nature」にも靴を履いたときより裸足の方が足への衝撃が少ないとありました。
<記事>
私もたまに裸足ランニングをしますが
まだまだ長い距離は走った事が無く
一度挑戦してみようかなという気になってきました。
私の場合は
故障が少ないというより面白そう、ワイルドだな〜というのがその理由ですが・・・。
今度、裏山を裸足で登って下りてきてみよう!
その時はレポートしますね。
では、今日はこの辺で!
Shellちゃんはいつでも裸足だ(笑)
autmf4.jpg
タイトルとURLをコピーしました